YUU's HomePage
このホームページとは?-About This HomePage-

戻る
当ページ、YUU's HomePageは、
・自作MIDI曲の公開
・鉄道写真・旅行記サイト
・エヴァンゲリオン・ファンフィクション小説の公開(更新遅滞中)
を主に行っています。

(各バナーをクリックするとジャンプできます)
・自作MIDI曲の公開
YUU's Factory MIDI曲ライブラリー
YUU's Factory MIDI曲ライブラリー
 このページでは作者の製作したMIDI曲を、
Roland SC-88pro互換のMIDI音源を使って聞けるmid形式か、
プレイヤーが導入されていれば音源に依存せずに聞ける、
mp3形式の双方の形式で、公開しています。
各配布ファイルはlzh形式で圧縮してあります。
mid形式のファイルはデータサイズが小さく、ダウンロードも速いですが、
作成した音との再現性においては、Roland SC-88pro互換の
MIDI音源を使用することをお勧めします。


収録曲は、オリジナルのものと、AIR、kanon、といった
大手18禁ゲーム系のアレンジを、主な楽曲としています。

現在は鉄道サイトに力が入っており、曲掲載はスローペース進行です。

・鉄道写真・旅行記サイト
サイト名「YUU's HomePage TRANsite
YUU's HomePage TRANsite
ゆーずほーむぺーじ・とらんさいと」と読みます。
現在は鉄道サイトであるこのサイトが、一番盛り上がっています。
主に静岡県東部・首都圏の旅行記やレポート、形式写真集などの公開コンテンツ、
チャットや、画像掲示板などの参加型コンテンツが、にぎわっております。

過去には、九州内の特急グリーン・3日間乗り放題の「九州グリーン豪遊券」と
いうフリーきっぷを利用した九州・鉄道旅行記を途中まで掲載中でしたが、
平成15年9月末九州グリーン豪遊券」の 販売終了という出来事があり、
この切符の解説ページもこのページ内の主コンテンツであったため、一時閉鎖、公開を停止していましたが・・・・。

・エヴァンゲリオン・ファンフィクション小説の公開
サイト名「everlasting dream」
everlasting dream

 こちらでは、新世紀エヴァンゲリオンを題材としたFF小説の掲載を行っています。
主にアスカとシンジのカップリング物(LAS)ですが、
興味のある方は読まれてみては如何でしょうか。
1日に100名近くの方にご覧頂いていた、人気コンテンツでしたが、
執筆活動の停滞につき更新が遅滞しています。

戻る


Page Concept

-Simplest-
スマートなブラウジングを実現するため、

簡易包装を目指し、小細工は避けています。

画像の多用を敢えて避けています。(除く鉄道サイト)
また、表現上必要な場合使用するときも、JPEGファイルについては圧縮率を高めて、
ファイルサイズのコンパクト化に努めています。

GIF形式の画像は、画像のデータ圧縮技術(LZW)が、米国ユニシス社の特許に抵触する可能性がありましたが、
2004年に特許期限が切れ、再申請が行われず、使用は比較的自由になりました。
ですが、色数の少ないバナー、簡単な図などについては、今後も、PNG形式を積極的に使用します。
当ページ自体のバナーはJPG形式・PNG形式のバナーを用意しています。

 デザインについては、表を多用しており、少々ありきたりかもしれませんが、
画像を敷き詰めることのないよう考えた結果こうなりました。


(c)YUU's Factory
戻る